FC2ブログ

新人歓迎会(ビンゴゲーム編)

豪華な景品が当たるビンゴゲームを行い、かなり、盛り上がりました!

テーマは、

絶対必要ではなくて、持ってないけど、

なかなか、買えずにいる、あったらいいな!の欲しい物!

家電を中心に揃えました!

当たった人達と、新人さんです。

うちも、

当たりました!

Panasonic空気清浄機です!

娘がそれに、座ってます

当然、やらせ疑惑が出てました!💦

いやぁ、最高の、良い入社式&新人歓迎会でした!

スポンサーサイト



入社式(新人歓迎会編)

続きまして、新人歓迎会です。

今回、宴会部長、司会進行を、任されたんですが、 段取り、挨拶文章、その他、

社長に 全て、準備してもらい、 つくづく、 こういった能力が自分には、ないことを 痛感して、凹んで、通り越して開き直ったくらいでした(笑)

そんで、現場では、細かいとこや、起こりうるだろう的なとこにまっさきに、気付く、社長(普段はぶっきらぼうですが)、気が利くスタッフを見ながら、 凄いなぁ、 って、ボサァ~ って、感心してる自分を後輩にサポートしてもらい 助けてもらいました。(長岡さん、しんや、有り難う!)

スクリーンでは、

過去のヘアーショー、

サロンワーク、歓送迎会、スタッフの結婚式など、いろいろ、

大丸、レインボートライブのプチ歴史を

社長が作ってて、

流されてました。

このスクリーンを見てて、振り返ってて、

レインボートライブで、美容師になって、結婚して、親になって、…

俺、ほとんど、ここで、経験してんじゃん

今の自分、

ほとんど、この会社で出来てます(笑)

って、

かなり、いろんな経験を与えてもらい、成長させてもらい、支えてもらってきたんだなぁ

と つくづく感じました。

まさに、こんな感じです

入社式、新人歓迎会

先日、4月24日、

(有)ヘアーサロン大丸の入社式、新人歓迎会が、

アイピーホテルにて、行われました。

間で、苦手な挨拶を言わないといけないという事で、

個人的に非常に緊張感の漂う、重苦しい、脇汗が出た、式典でした。

支援物資

熊本地震への支援物資

わが社でも、微力ながら、出来る事をやろう

と社長の声かけで集まった、多くの支援物資の一部。

いち早く、被災者の方へ必要な物が届いてくれたらとおもいます。

5月の休業日のお知らせ

5月の店休日のお知らせです

通常定休日 (毎週月曜日と第2日曜日)

に加え、5月、1日、2日、3日、を

社員研修のため、お休みさせていただきます。

研修の中身は、アップしますのでお楽しみに😊

サロンワークより

デジタルパーマ 前髪も含め、乾かしただけの楽チンパーマ🎵

サロンワークより

これ、何色と言っていいのか…。

サロンワークより

くせ毛を活かした、スタイリング3分で完了の 『タンバルモリ』 スタイル

白シャツがかぶってたんで、2ショット